スクワット

スクワット

スクワットを連続して何回出来るかやってみた。

筋肉痛が出た。

何日か経つと軽減した。

今の体の調子を確認するためにやった。

そうです。

足関節には捻挫をしたことがあり、関節としては不安定。

股関節には痛みが出るときもある。

そんな状態でスクワットを行うとフォームを崩しやすいので注意が必要です。

どこに注意が必要かは実際行ってみてチェックしながら指導します。

お腹の力の入れ方、膝の向き、つま先の向き、どの角度をイメージして行うのか。

その時のレベルに応じて言葉かけをします。

スッと入るのか、うん?!となるのかによって違うからです。

そのスクワットを行うにあたって、どこをメンテナンスする必要があるのか。

スムーズに歯車が噛み合うには問題点を解決しておきます。

するとスクワットが良いフォームで行えるため効果がキチンと出ます。

結果を出すには正しいフォーム、正しいフォームで行うためにはメンテナンスが必要ということです。

独学でやっていで効果を感じられていない方、また逆に痛みが出た方はそこで落ち込まずに泰然にいらして下さい。

ちょっとした問題点であれば、直ぐに良方向に。

お気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬