変化2023.12.23

変化する2023.12.23

身体が変わる時。

ダイエット中の方がいます。

元々治療として当院に通院していました。

身体を変えたい。

その思いはずっと前からあった。

あちこちが痛い。

痛くて外出するのも辛い。

痛みが強いため、好きだった旅行にも行けない。

買い物も途中に立ち止まって休憩しないと続けられない。

自転車にも乗れない。

移動は車のみ。

友人と食事に行くのも気分が乗らない。

周りは気にせず行こうよ、と誘ってくれるが迷惑かけてまで行きたくない。

なんて会話をしていたのが嘘のように改善しました。

大きな変化を一度でしたわけではありません。

地道にコツコツと治療を重ねてきました。

一段飛ばしをしたいと誰もが思うところですが、そうではなくコツコツとで良い、という思いで続けて来られました。

それは食事のコントロールや運動習慣にも繋がり、体重や見た目に変化が出るとモチベーションも上がります。

ビジネスやから痩せたって言うてるんでしょ?と、何度も疑われましたが、そんなことありません!

結果13キロも減量。

今もなお継続中。

うつ伏せになった時に痩せたとか太ったがよく分かります。

厚みが違う。

この変化を受け入れられたのは準備が出来たからですね。

体の中は常にぐるぐる巡っている。

どこかで渋滞が起きているから太ったり痛かったりしていると考える。

その滞りを治療で取り除きながら運動習慣と食事の調整をした。

この組み合わせは強いです。

結果に繋がりやすい。

減量が上手くいくと、途中で治療をやめたり、運動をやめたり、食事も戻ったりしがちです。

このバランスをとるのが難しく、長くやり続けられることを探してみてはいかがでしょう。

長くやり続けられる負荷にするのがダイエットの秘訣。

ハードルは低く低く設定して、超えていくと気づいたら続けられていた、となります。

結果の出た方は同じことを言っています。

失敗した方も同じことを言います。

ぜひ参考まで。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬