ケガが心配2023.3.12

ケガが心配2023.3.12

侍ジャパン源田選手が指のケガをしました。

2塁ランナーで牽制されてベースに帰塁する際のケガのようです。

相手チームの選手との接触なのか、ベースに接触なのかは分かりません。

ヘッドスライディング時のケガあるあるですね。

高校生の時に同級生が進塁時にヘッドスライディングをして小指の骨折をしました。

そんなに慌てるシーンでもなく、ただの自滅でした・・・

自滅からの離脱だったことを思い出しました。

レベルが違うのでここで話題にするのは違うかもしれません。

デイリーに記事がありました。

以下

右手小指の骨折が判明した侍ジャパン・源田壮亮内野手が、豪州戦を前にチームとともに球場入りした。

患部はテーピングでグルグル巻きにした状態。

試合前練習ではキャッチボールを再開し、遊撃の守備位置で中野らとともにノックも受けた。

軽めのスローイングで感触を確かめると、ワンバンスローを試す場面も。

約10分間、いつも通り淡々とボールをさばき、ベンチへ戻る際には少しだけ笑みを浮かべていた。

栗山監督は同日、

「何もないというわけではない。痛めた部分はありますけど、前に進んでいけるんだと信じてやっているだけです」と説明。

白井ヘッドコーチは「彼は今日もやりたいってことでしたけど、無理をさせないってことでこちらでブレーキをかけた」とし、12日以降の出場については「様子を見ながら」と話した。

利き手の骨折だけに最悪の場合、チームからの離脱も考えられる。

大会ルール上では野手の入れ替えについて、「選手が負傷した場合、そのラウンド終了後に事前登録リストに登録した選手と入れ替えることができる」とある。

このルールに従えば、準々決勝以降の入れ替えが可能。

この日、試合前の会見で指揮官が「前に進んでいける」と語ったように、手負いのままチームに残る選択肢もある。

離脱か、帯同か。

チームとしての決断も迫られる。

とありました。

難しいですね。

代表での試合は短期決戦ですし、無理をすれば乗り切れるかもしれません。

現役No. 1遊撃手を見たいファンも残念がっています。

ただ選手の体が心配です。

WBCが終わるとNPBが開幕します。

長期のシーズンがあるので、源田選手所属の西武ライオンズとしてはヒヤヒヤしていることかと。

他の選手たちも大きな怪我なく終えて欲しいと願います。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

指の怪我

指の怪我

泰然は慢性腰痛の方が一番多く来られるため、急性期の対応が出来ないように思われがちです。

包帯巻けるん?

と、言われます。

はい、巻けます!

指の怪我は不便なことが多いですね。

風呂も困るし、手も洗えない。

顔洗うのも困る。

利き手がどちらかにもよる。

固定期間も困るけど、固定を外してからもリハビリが待ってます。

リハの準備として、固定期間にもできることをやっておきます。

通っている病院でしてもらえること、それ以外のやれること補えること、やっておいた方がいいこと、色んな手助けが可能です。

ご相談ください。

「こんなことを相談してもいいのかな?」

こんなこと、と思っていることほどご相談ください!

もっと早く言うといたらよかった、と言うことが多いです。

お気軽にご相談ください。

 

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬