高校野球

先日、母校の応援に行ってきました。

梅雨入りが遅かった分、不安定な天候です。

グラウンドもぐちゃぐちゃだったり、開始時刻を遅らせたり。

同じやるなら、良い環境でやってもらいたい、とはいえ、それも含めて外でやるスポーツかなと。

色んな環境に対して準備しておく。

昔、野球漫画でわざとボールを濡らして握りにくいまま投球練習をしているシーンがありました。

雨の中でもある程度なら試合は続行されます。

そんな中でも満足な投球をするための準備をしていました。

初めて読んだときは衝撃を受けました。

何事も準備ですので、ある程度のことは必要なのかもしれませんね。

観ていた試合でも、三塁線のバントがボコボコになったグラウンドの影響でボールが止まるところのが何度もありました。

それも作戦ですので、互いがどう活かすかですね。

母校は無事勝ちました。

何年振りかの応援でしたので、ワクワクしました。

また行けるといいなぁ。

そのためには勝ち続けることと、試合日程が日曜になること・・・

 

 

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください