グッと寒くなると不調に

季節の変わり目になると、自律神経系の問題で悩む方が多くなります。

痛みとかではなく、不調。

不調は人それぞれ。

「眠れないのが一番辛いのかな?」

と、言われます。

ぐっすり眠るってすごく大事です。

横になるだけでも回復するから、とは言うけども・・・

やっぱり寝たいですよね。

布団の柔らかさと温もりが気持ち良くて、朝は布団から出たくない。

そんな季節になってきました。

寝転んだ時に背中が硬いと布団とケンカします。

背中が柔らかくグッと布団に吸い付くようになると、寝付きも良いです。

背中の硬さを取りながら、体温が上がるような施術を行います。

手技と鍼灸の出番ですね。

出ている症状は直接の原因なのか、間接的な関わりなのかを分別する必要があります。

間接的な関わりなのに、不調が続いたり不調が多いと直接的な原因としがちです。

症状を悪としてしまうのも多いですね。

直接の悪=不調

というように。

間接的な要因までも何でもかんでも悪にしてしまうので、それを整理します。

整理することで不安を取り除きます。

時間のかかることなのか、直ぐに解決することなのか。

自律神経系はオンとオフの切り替えです。

切り替えのきっかけを鍼灸だったり、主義だったり、泰然でのお話タイムだったりで持つ。

泰然での治療は一対一の時間を取ります。

この一対一で得られるのは手技や鍼灸だけではないです。

ご相談はお早めに。

 

LINE

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください