交通事故注意報

交通事故

交通事故のブログをアップして、今朝は通勤途中に交通事故を目の前でみました。

原付バイクと自動車の衝突事故でした。

すごい衝撃音でした。

ちょっとした注意から避けられるような事故は多いです。

スピードが出ていると、避けられるものも避けられません。

朝から注意していて気を張り詰めて運転している人は何人いますか?

眠いなぁ、渋滞嫌やなぁ、音楽聴きながら、ラジオ聴きながら、テレビやDVD見ながら、という人も多いのでは?

今一度運転を見直してみませんか。

初心者マーク🔰をつけた運転車が増えましたね。

そういう時期ですね。

18歳になって免許を取得した人が運転する機会があると、パイセンである我々が見本を見せませんか?

譲り合う精神。

安全に沿った運転技術を披露しましょう。

車の安全性能技術がどんどん進んでいったお陰で防げるようになった事故も多いことでしょう。

そんな技術をコントロールするのは人です。

研究されたモノが世に出て、それを使う人が善を前提に運用していく。

悪意のない行動ばかりだと信じたいですが、時に自分のワガママを通した運転を見かけます。

それは自動車だけに限らず、バイク、自転車、歩行者でもです。

仕事用の車で会社名の入っていても、平気でそういった運転しているのを見かけた時もあります。

どうなんでしょうね。

ローランドは車に名前を入れています。

自分の名前を入れたまま走るので変なことが出来ないと言います。

カッコ悪いことは出来ない。

彼の美学ですが、同じことが言えるでしょう。

巡り巡って自分のためでもあるので、目の前のことから気に掛けられる人がでありたいですね。

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください