手のひらの痛み

手のひらの痛み

寝転がっていて起き上がる際にグッと手をついたら痛む。

そんな痛みが直ぐに治るかなと思い放置していた。

すると指まで腫れて痛むようになった。

それでも日にち薬かなと放置・・・。

酷くなる一方です。

早めに対処できたら痛みも小さく、治りも早く負担も少ないです。

2週間も経っていたので、直ぐには腫れが引かないけど、お灸をしました。

痛みの部位の確認をします。

点で痛みの部位を確認し、動作でどこに痛みが出るか確認します。

圧痛部位に痛みが出るとは限らないため、自覚症状との差を確認します。

グーパーの動きに制限がかかり、グッと握れなかったりしっかり指が開けない状態でした。

お灸を圧痛ポイントにします。

1回目はまだ痛む。

2回目少しマシかも。

3回行うと「あら、マシ!グーパーしやすくなった!」と喜ばれました。

同じ部位にお灸をし続けるとこういった変化が出ます。

お灸をすることで腫れをひかすこと、鎮痛目的もありますが、自己治癒のスイッチが入ります。

このスイッチを入れることで長期効果を感じていただけます。

その場での変化も大事ですか、その後の日常生活に活かせることです。

そんな治療をしています。

こんなこと相談してもええんかな?ということも気になさらずご相談ください。

ご相談はお早めに。

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください