股関節の痛み

股関節の痛み

スクワットをしていて股関節が痛くなった。

トレーニングをやり始めるとある話ですね。

コロナ禍で体型が変わり、いよいよ危機感を持って動こうかと思いトレーニングを始めた。

何種類か動く中でスクワットワイドスタンスで行った。

その時から殿部に痛みが出るようになった。

筋肉痛なのか、筋肉痛のひどい番なのか、ケガなのか?

という状態で相談されました。

股関節は元々強くない。

変形するのを恐れてケアーしていた。

そんな中で筋力も大事だと思いトレーニングしたので、間違ってはいない。

ただケアーしながら、という条件付きですね。

条件付きでないと、闇雲に行った分負担を背負い痛めてしまうことがあるからです。

スクワット動作は股関節、膝関節、足関節の動きの連動も大切です。

上体をどう起こしているのか、どう傾けているのかとかも下半身からの影響があります。

悪いものはそのまま伝わります。

良い連動を意識してもらえるよう整えます。

整え方としては、硬さの度合いによって変えていきます。

治療の選択をします。

手技、鍼灸により硬さを寛解させていきます。

それプラス動きのコツも伝えます。

トレーニングというより、体の使い方のコツなので日常生活にも活かせます。

そういったことをコツコツと行うことで好循環して返ってくるように影響します。

股関節の重要性が分かるため、真面目に取り組みます。

それは結果として現れるため続きます。

お早めにご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください