畑作業をして腰が痛くなった

畑作業をして腰が痛くなった

中腰姿勢が続いて、腰に負担かかっている自覚はあった。

それでもやってしまわないと!と、思い続けてやったら、やはり腰が痛くなった。

という相談でした。

腰の痛みが1番主張されますが、実は股関節周囲筋がカチカチになっています。

その筋肉群へアプローチすると腰が楽になります。

殿部を押圧すると、イテテッとなります。

自覚していなかった痛みです。

大腿部の付け根も同様に押圧すると痛みがあり、自覚していなかった分です。

それらに対しては手技、鍼灸の組み合わせが効果的です。

どちらかでも良いかもしれません。

ただ最良を!といわれると組み合わせになります。

ゴルフもするので早く良くして欲しい。

体は素直なので、刺激に対して反応します。

疑うスタンスの方はなかなか効果も感じられないこともあります。

体は正直ですので、体から出ている声に耳を傾けてくださいね。

ゆっくりする時はゆっくりする。

メンテナンスが必要な時はメンテナンスする。

良い機会ににしてくださいね。

お気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください