歩いたら膝が痛い

歩いたら膝痛い

太ったのでダイエット目的にウォーキングを始めた。

思い立ったが吉日

「吉日」は暦の上で縁起のいい日とされていて、特に何かを始めるにはいい日だとされています。

このことから、暦に関係なく思いついたその日こそ縁起のいい日だと捉えて、「思い立ったが吉日」ということわざが生まれました。

その思いは大切にした方がいいですね。

歩きたいと思うのか、歩かなきゃと思うのか、でも違います。

ただ歩いただけで、痩せるかと言われるとノーですね。

歩いた消費するよりも食事や間食での摂取する内容や量をコントロールする方が減量しやすいです。

ただ体重を減らすだけなら、足し算引き算ですね。

食べずに動く…シンプルです。

そうはいかない人がほとんどでしょう。

それでいて痩せたい、痩せないって言いますね。

勝手なもんです。

歩く量、質によっては負担だけが増していることがあります。

例えば悪いフォームで歩くに適していない靴で、悪路をだらだらとひたすら歩いていて結果が出ると思いますか?

それだけ悪い条件が重なっていると悪いことに気付けそうですが、どれか1つだけだと気付きにくいです。

変に頑張り屋さんだと脚が痛くなっても続けます。

痩せるために!というように。

痩せるためにやってることで痛めてる。

そもそもなぜ痩せたいんだっけ?

となります。

痩せてどうなりたいか。

という目的をもう一度オサライしてください。

膝が痛くて歩けなくてまた太る…なんて話もよくあります。

痛みが出れば治療が必要です。

この治療は泰然にお任せください。

それからどういった対策して痛みを出さずに過ごせるか。

日常的に気をつけるポイントやトレーニング必要な部位への強化を指導します。

困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください