甲子園

甲子園

高校野球が開幕!するはずでしたが、順延が決定しました。

第103回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の大会本部は8日、台風9号による悪天候が予想されるため、9日に予定されていた開会式と第1日の3試合を10日に順延すると発表した。

これによって第2日以降の全日程が1日ずつずれ、決勝は26日となる。

休養日は予定通り3日間。

とのこと。

天気ばかりはどうもできないので、仕方ないですね。

夏の高校野球、甲子園に出るための地方大会でも雨降りにより日程が変更されることがありました。

選手は試合に合わせて準備をします。

準備の難しさを感じます。

この度、東京五輪で女子マラソンのスタート時間が1時間早くなることを選手に伝えられたのはスタート前日の夜だったそうです。

19時に布団に入っていた選手は起こされて知らされた、という記事も見ました。

選手をはじめ、指導者、保護者や応援団など関係者を含めて皆の予定を調整して合わせていくのか大変ですね。

熱中症のリスクを考えると夏にスポーツの大会が減っていくかもしれませんね。

熱中症は室内でも起こります。

認知症や高齢者になると温度変化に気付きにくいと言われています。

温度計などを見たり、家族や周りの方が気にかけて行くしかないです。

防げることは工夫によります。

明日からの甲子園でも熱中症が出ませんように。

しっかり応援しましょう!

優勝予想に横浜高校(好きなだけ・・・)をあげます。

兵庫県代表は神戸国際大附属高校です。

第3日3試合目に北海高校(南北海道代表)と対戦します。

北海高校とは縁があり、2017年夏(5−4)、2021年春(3−2)も対戦していて3回目です。

いずれも勝利しています。

プロ注目の最速150km/hの左腕投手をどう打ち崩せるか、ですね。

選手たちは頑張ってください。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください