肩の痛み2022.8.10

肩の痛み2022.8.10

石灰沈着性腱板炎と診断された方が相談に来られました。

以前、左肩になった。

今回は右肩になった。

辿ると、先週に右腕に違和感があった。

それがこれに繋がるとは?!

仕事もハードで、重い物を運ぶこともある。

汗もよくかく。

トイレが近くなるので、水分補給をあまりしないようにしていた。

↑これ!

良くないです。

石灰沈着性腱板炎の人だから!というわけではないですが、身体に何か溜まる時はどこか別の部位の問題点を探るようにしています。

痛風の方も身体に溜まるから痛い思いをすることになりますよね。

水を飲むように意識した方が良いですね。

水を飲んで、オシッコでしっかり出す。

身体を動かして汗をかく。

そういう入り口、出口の意識を変えていくと身体は変わっていきます。

オシッコが近いなら腎臓や膀胱に関連するツボ刺激もあるので安心してください。

飲まないようにするより良いです。

何をどれだけ入り口から入れて、それらを通過させて、出口にどう出させるか、そういう意識を持つようにするだけで変わります。

石灰沈着性腱板炎に次ならないために行動を変えていきましょう。

肩が痛くて仕事を休んでいる。

痛み止めを処方されているので服薬している。

自宅にて本を読む時間が増えた。

ゴロゴロしている。

目をよく使い、本を持つ手の付け根は疲れている。首や背中の筋肉の過緊張、張りを確認して手技や鍼灸を行います。

体の不調が一箇所でもあるとそれをかばう様にして動かすのでどこかにその不調の連鎖が起きます。

その連鎖を止めてあげると体はスーッと楽になります。

自分で気づかない場合もあるし、気づいていてもどうしようもない場合もあります。

そんな時は鍼灸が合います。

「なんかしんどい」

そんな相談も受けています。

肩の痛みで悩んでいて、ただ休むより泰然で少しでも良くしようという判断をされて行動されています。

お盆明けに仕事が行けますように・・・。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

お盆休みの変更をお伝えします。

11日通常診療

12日通常診療

13日通常診療

14日休診

15日休診

となります。

お盆休みの予定がまだの方は、治療予定を立ててお早めにご予約ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください