腰が痛いのに脚に?2022.11.1

1

腰が痛いのに脚に?!2022.11.1

腰が痛くて急遽予約をした。

このままだと動けなくなる気がして不安だった。

家族のことでバタバタと動くことがあった。

前屈みになると嫌な痛みが腰に出る。

動きの確認をします。

仙骨を触診すると皮膚と皮下に押圧した指が沈み込みました。

この反応はわかりやすく、体力ゲージの減少した状態の反応でした。

そこには鍼灸の刺激が相性良いです。

電気パルスも同時に流します。

固かったのは重力に逆らう時によく使う筋肉で負担が蓄積しています。

これらも鍼灸の相性が良いです。

過緊張している筋肉はグッと弛みます。

手技や鍼灸を組み合わせて行った後、筋肉が緩まったのにまだ痛む。

おかしい?

過緊張が原因だったと思ってしてきたのに・・・

となりますよね。

動きの確認をして、触診でより情報を集めて判断材料にします。

こんなときは下腿にあるツボを刺激します

このツボ便利なんです。

今回は鍼をその部位にしました。

それから足首を少し動かしてもらいます。

運動鍼といった刺激は強くなりますが、早く良くなりたい思いで行います。

今回、施術後の反応も良かったです。

腰が痛いのに、なぜ脚に鍼をするのか。

わけわかんまま、痛みが下がったので、驚かれました。

初めての強い刺激を受けるとしんどくなりやすいです。

早めに寝てスッキリ起きられますように。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください