笑顔になる2022.12.8

笑顔になる2022.12.8

こういった仕事をしていると、辛い顔を見ることが多い。

痛くて困っている。

しびれて困っている。

動けなくて困っている。

思ったパフォーマンスが出せなくて困っている。

心が病んで沈んだままで困っている。

イライラして困っている。

………

……

他も色々あるでしょう。

困った時に来るところだから仕方ない。

爽やかな笑顔を見ることはないのか?

あります!

痛みが下がって動けた時!

めちゃくちゃ良い表情になります。

長年痛かった痛みが回数を重ねて施術していき、改善した時。

行くのを諦めていた旅行に行けたというお土産話をしている時。

色んな笑顔も見られます。

そんな幸せな仕事です。

世の中には様々な職業があります。

自分の知らない世界のことの方が多いです。

素直にその職業のことを知らないので、教えて欲しい!とお願いすると、ほとんどの方が教えてくださいます。

へぇー

ほー

すげー

というような言葉しか出てないこともありますが、より詳しく質問などをして聞いていきます。

すると、その時の動きのイメージが湧くので、どの動きで負担が蓄積しているのか、どのタイミングで痛みが出ているのか、どうすれば改善するのかが分かることがあります。

話をする。

話を聞く。

シンプルですが、一番大事かもしれません。

「そんなに病んだ人を相手にして疲れないの?」

「エネルギー吸われて終わったらどっと疲れそう」

「しんどくないの?」

「病んでいる人が病んでいる人を呼んできそう」

なんて言われたことがあります。

仕事やから聞ける、というのはあると思います。

それに何しにきているのかが明確なので大丈夫です。

ここに解決したくてきているので、ただ話を聞くだけなら疲れるかもしれません。

解決した時の反応や笑顔、表情や雰囲気が変わる瞬間に立ち会えているので、元気をもらっていたり嬉しく思えるので良い仕事です。

色々言われて気づいたのは、いつもニコニコしている方の方が怖い。

と思いませんか?

またその理由についても書く機会があれば書きます。

笑顔になるために泰然にいらしてくださいね。

寒さがグッと増しましたが昼間は暖かい。

冬を感じますね。

昼間との気温差があるので体調不良の相談が急増しています。

当日予約や相談の連絡が続いています。

そろそろ行こうかなぁ・・・とお考えの方はお早めにご連絡ください。

LINEでも構いません。

電話に出られない時は鍼をしていて手が離せない時ですので、後で折り返します。

時間帯のことを気にされる方はメッセージやLINEでお知らせください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください