ノーヒットノーラン2023.9.10

2023.9.10

オリックスバファローズ山本由伸投手、ノーヒットノーランを達成おめでとうございます☆

オリックスの山岡投手と山本投手の区別がついていない時から、すごいピッチャーがいるのは知っていました。

ちゃんと見たのは日本シリーズ。

2021年第6戦で先発していました。

後のない2勝3敗で迎えて9回6安打1失点でした。

結果は延長12回を戦い1-2で敗戦。

ナイスピッチを続けていましたが、なかなか味方の援護がない展開。

味方のエラーでランナーが溜まって、ピンチになっても併殺打で乗り切り。

流れが相手に行くかも?という時には三者三三振。

ピンチもここぞ!でギアをあげて踏ん張れるピッチングでした。

かっこいい。

打撃陣も早く点を取ったげてよ!という時にもイライラしている様子がない。

味方がエラーしてもイライラしないどころか、声をかけて励ましている。

ニコニコしている表情にも見える。

長く野球に携わってきましたが、こんなピッチャー初めて見ました。

情熱大陸でも「イライラする意味が分からない」と言ってました。

すげーとしか声が出ませんでした。

それだけ練習して、挑んで去年の自分を超える、というのを繰り返していることも伝わってきました。

心もエースですね。

2年連続ノーヒットノーランした投手は2リーグ制になってから初だとか。

素晴らしい!!

これからも応援しています。

困った時に泰然が浮かぶ。

そんな存在でいたいですね。

朝晩は少し涼しくなりましたね。

日によっては冷んやりするくらいの時もあります。

寒暖差にお気をつけください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください