腫れた時にすること

膝が急に腫れた!!!

こんなに晴れるとすごく痛みます。

膝が曲がらない、伸びない、痛くて歩けない。

3ヶ月に一回のペースでこうなる。

ぶつけたり、捻ったリハしていない。

寝不足、偏った食事、飲酒・・・

思い当たる節あり。

何か分かりますか??

・・・

・・

正解は痛風です。

風が当たっただけでも痛む、ということで有名ですね。

どこの関節に出てもおかしくありませんのでお気をつけください。

少しでも寛解させるために、お灸で循環改善を狙い、水分をしっかり摂取してもらう。

腫れには圧迫包帯固定を施し、歩きやすくなりました。

体の中の見えない部分での働き異常です。

外から中にいかにアプローチするかです。

内科受診してもらうことは勿論ですが、当院で出来るお手伝いもします。

季節毎に出ている症状なので、自覚はしている様子。

ではなぜ予防できないのか・・・

個人の生活スタイル、考え方にもよると思います。

一度なったから、もうならないようにしたいと強く思うか、またなったらなった時でええか、となるのかの違いもありますね。

本気でこうしたい!と願いお手伝いをします。

この写真は一例です。

ツボも一つではないし、組み合わせ方もいくつもあります。

性別、機序、身体的特徴・・・色々な要素を加味し判断し選穴します。

反応を確かめながら治療していきます。

寛解したら、はいお終い、とならないためにも今後の生活指導も一緒に行います。

痛くなってから相談される場所ではありますが、めっちゃ痛い!で次来られるよりかは、痛くなりそう!で来られる方が患者様の負担も少なくて済みますしね。

 

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアーの前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください