ギックリ腰注意報

今週はギックリ腰の方の来院が増えております。

無理が続いており、ふとした時に痛みが出る。

仕事中腰の体操をしようと回す動きをした時から痛みが出て、徐々に増えてきた。

タンスを動かして、翌朝から痛みがあるかな?だったのが洗濯物を干そうとかがんだ時に痛みが出て、徐々に痛みも増えてきて腰が抜けそう。

前かがみで作業中にガクンとなり痛みが出た。

体からの注意、イエローカードは気づいていた。

そのままイケると思っていた。

が、行けなくて痛みが出た。

痛みが出たことで日常生活や仕事に制限が出た。

ということで来院されております。

体を診ると、前かがみのまま何とか支えながら歩いています。

一歩がなかなか出なかったり、寝転がる時に強い痛みがあったり。

支持バランスが崩れ、腹圧がかけられないまま、痛い腰を余計に使っている。

筋肉の緊張が強く、足は冷えており、体に元気がない。

元気の器が枯渇し、治す力も弱い。

リラックスの循環改善目的の手技と筋緊張緩和目的のスペシャルメニューを施します。

鍼灸とガビランの組み合わせも選択肢に入ります。

体が出す合図と調整しながら刺激量を判断します。

強ければ良い、たくさんすれば良い、というものではありません。

敵刺激。

急性腰痛には慢性腰痛が潜んでいます。

その見極めも踏まえて治療をしています。

痛いところに根元があるとは限りません。

そこに気づいて対策することまでをお届けします。

 

 

腰の痛みとしびれの専門院

メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください