足のむくみ

膝から下が浮腫む。

このむくみはどこから?

心臓系の疾患か?

腎臓か?

体の変調が出たら、その都度考えます。

どこの影響からなのか?

気温のせい?

水分補給の加減?

運動不足?

疲れ?

夏バテ?

色々な環境要因も考えられます。

体の全体の状態と主に訴えている部位の状態から選択し治療します。

膝が痛いと言って膝だけ治療するのではありません。

膝に関係する部位を診ます。

診るのは筋肉や関節だけではありません。

皮膚や内臓の調子を確認します。

この季節、冷たいものを飲むことが増えます。

エアコンの影響も出ます。

睡眠が上手く取れてない場合も要チェックです。

睡眠中に体は回復してたり修復してたりします。

それが上手くいかなきのもなかなか治らない要因の一つだったりもします。

眠れるようにする、というのも治療では大事です。

寝起きが痛い。

これも多い声ですね。

これをどう捉えるか、どうアプローチするか、ですね。

秘策?

これさえしてればオッケー、というような便利なものがあればいいですね。

そうもいかないので、一対一でしっかりと診ます。

 

ご相談があれば泰然に。

 

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください