ギックリ腰

ギックリ腰

注意報がまだまだ発令中です。

お早目にご連絡下さい。

仕事で無理な体勢をとったまま作業を続けていた。

その後から腰が痛くて、やばいかなというのはあった。

その次の日は痛みより抜けそうになった。

力が入らない感じがする。

そのままでは不安なので病院で注射をしてもらった。

注射が効いたのか痛みはなく抜けそうだけど休めないので仕事をした。

仕事後の夕方から来院されました。

動きの確認をすると抜けそう感は左右同じくらいの自覚症状。

押圧すると左右に差がありました。

左側の方が強く痛む。

作業の時の足の位置や向きも関係します。

負担のかけ方に左右さがあると考えます。

手技でしっかり硬さのある筋肉を緩めます。

緩めた後は鍼灸でさらに刺激を入れます。

過度に緊張している部位に適切な刺激が入ることで体はゴロッと変わろうとします。

自然治癒力を働かせて治していくのが狙いです。

大きな痛みで我慢せずに小さめの違和感の段階で来院ください。

そうすると治療もそのタイミングで行っておかなあかんなとなります。

この機会を生かして微毒ならないタイミングで治療するのと、そうならない体の動かし方を学んでください。

ご相談ください。

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください