甲子園

甲子園

夏の甲子園、夏の高校野球が終わりましたね。

智辯和歌山高校が優勝しました。

おめでとうございます。

以前ブログに書いた優勝予想は覚えてますか?

横浜高校!

ハズレました。(特に1試合目はナイスゲームだったんですけど)

が、智辯和歌山は好きなチームです!

って、後から何とでも言えますね。

すみません。

全国で負けずに終わる学校は1校だけです。

すごいことです。

史上初の決勝戦で兄弟校対決でした。

パッと見てユニホームの違いが分からない。

ユニホームのメーカーが違うので若干の色やロゴのフォントの違いがあるとか…左肩のマークくらいしか素人は判断出来ないレベルでした。笑

高校野球ファンの方と治療中に会話になると盛り上がります。

何となくついてたら見る、という方や全く見ないけど、結果をニュースで知るという方もいて様々です。

高校生としてはメジャースポーツな野球。

ひとつのブランドです。

他の競技との差が激しいですよね。

テレビでの扱い、新聞紙上での扱い。

新聞社が主催なので仕方ないでしょうが。

赤き頂上決戦なんて名前がついていました。

今年の夏は雨が多く降り、日程変更が多く選手たちも調整が難しかったことでしょう。

コロナ禍で試合が不戦勝になったりしたこともありました。

優勝した智辯和歌山高校は全試合5点取る、と決めて試合に挑んだそうです。

2021年8月29日選手権

決勝

92 智弁学園

2021年8月28日選手権

準決勝

51 近江

2021年8月26日選手権

準々決勝

91 石見智翠館

2021年8月24日選手権

3回戦

53 高松商

2021年8月19日選手権

2回戦

不戦勝 宮崎商

すごい!

打線としては先頭打者のキャプテンが出塁して、得点に絡む。

打線を引っ張るというのが特徴的でした。

決勝戦は特にエースがここぞ!で最高のピッチングをしました。

SNS上でも話題に上がるくらいでした。

7回裏ツーアウト2、3塁スリーボールツーストライクのフルカウントでフォークボールを投げて三振を獲る。

投げた後のエースの笑顔が素敵でしたね。

優勝を決めた瞬間にマウンドで集まって喜びを分かち合うシーンが今回はありませんでした。(初めてしょうね)

あらかじめ話し合い、そのまま整列する。

それから勝利を分かち合う、というようにしたようです。

熱闘甲子園を見て涙を流しながら書くこのブログも夏の恒例でしょう。

エネルギーを分けてもらえた気分になり、また明日からも頑張れます。

大人になるにつれ熱くなることが減ります。

熱中してることがある方は素敵です。

それが野球でなくても。

ゴルフだったり釣りだったり、カラオケだったり。

仕事もそうです。

一生懸命する時に痛みがあると困る方、痛みがなく過ごせる、熱中できるためのお手伝いをします。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください