腰の痛み

腰の痛み

座ってるのも辛くて職場に行ったが直ぐに帰宅した。

家族から泰然が良いよと、聞いていた。

その家族は職場の人の家族が泰然に通院している。

その流れで良いと聞いていた。

「良い」

の判断基準は人それぞれです。

今回は「いろんな治療院に行ったけど治らへんかった方がよく効く、と言ったから良いと判断した」

とのことです。

嬉しい言葉です。

ありがとうございます。

口コミほど強い宣伝力を持つものはないです。

「ええから一度行っておいで」

と、言われた時の強み。

そういった言葉を言ってもらえるよう努めます。

1人でも多くの困っている人を救うことになります。

「私より若くて良かった。」

なんでですか?

「先生は若いし先に死なないから、死ぬまで通えるでしょう」

なるほど!

という会話をしたことが何度かあります。

ある程度若さも有利に働いたようです。

以前は若いと不安がられることがありました。

見た目が問題なのか、20代の頃は髭を伸ばして背伸びしたこともあります。

途中で気付きました。

そうじゃないんだと。

信頼は話し言葉だったり、実際の治療内容だったり、キチンとした説明が出来ていたりすると、得られることを身を持って感じられるようになりました。

一生懸命説明しようとすると、難しい言葉を並べがちですがシンプルに患者さんにも分かる言葉を選びます。

例えが分かりやすい方がその説明もスッと入ってきます。

よく分からん難しい説明を聞いても自分の体に何が起きているのか、どんな目的の施術を受けているのか、ちんぷんかんぷんです。

すると結果にも差が出ます。

受けている患者さんが協力的になります。

自宅でこういう過ごし方をして欲しいというアドバイスをしても受け入れている分、変化が現れます。

この変化は治療しに来られた日(治療時間1時間程度)だけではないため、日常的に変えられた時間(次の治療までの期間)の方がトータルで上回るためです。

小さなことからコツコツと。

やるかやらないかは自分で決めます。

治す!と決めればやれます。

そのお手伝いをしています。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください