指の痛み2022.4.17

指の痛み2022.4.17

右手親指に痛みがある。

年齢を科させ寝ていくと、指の節が変形してくることがあります。

全員が変形するわけではないですが、多くなります。

痛みを感じるには急に来るので、何をしたか不明なことが多いですね。

痛みが出だしたキッカケなども聞きますが「知らん間に」と回答されます。

いつの間にか起きている変形があり、その変形途中に痛みを感じます。

「右手の親指なんて使ってる気がないのになぁ」

と、言われてしまいました。

そんなことないですよ、結構使ってますよ。

利き手がどちらになるかでも違うし、スマホ、パソコン、日常生活で指を動かす負担は蓄積しています。

指の変形度合いを確認します。

動きと触診でさらに確認し施術のための材料を集めます。

部位としてはお灸での刺激が相性良いと考えて据えました。

現局した部位に圧痛があります。

この部位にピンポイントで刺激を入れるのですが、お灸をしても直ぐには熱くありませんでした。

何も感じない。

1壮では感じないので、2壮、3壮と刺激を重ねて入れます。

結果的に5壮目で少し温もりを感じました。

6壮、7壮と続けました。

これくらいでやっと刺激が入ったと言えます。

体が感じる刺激がないと体も変化しません。

自宅でセルフでも行ってもらうために、コツをお伝えします。

1日だけで治る症状ではありません。

まだまだ進行するかもしれない変形です。

痛みがどれだけ続くか不安なものです。

何もせずに待つよりもセルフでお灸することで解決していきます。

腰じゃないけど聞いてええんかな?と思うことは聞いてください!

痛みで悩んでいる方、困っている方に救いの手を差し伸べるために毎日発信しております。

どこに相談したらええか分からん、という方の手助けができるよう努めています。

周りで困っている方がいましたら、お声かけください。

「泰然に相談してみたら?」と。

施術は痛みを取るだけではなく、健康に過ごすためのお手伝いをします。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください