この暑さから逃げたい

こんにちは。泰然のフジワラです。

西日本豪雨により平成に入ってから豪雨災害死者数は最悪の被害だそうです。

心よりお見舞い申し上げます。

 

当院は看板に掲げているのは体のケアを専門にやっていますが、治療は何も触ることや機械を充てることばかりではないんです。

ふとしたキッカケで快方することがあります。

え?こんなことで?というような、ほんのちょっとのことだったりします。

 

ある日、来院された患者様が怖い・険しい表情で入って来られました。

痛みの経過や、生活スタイルなどの話を聞いていくうちに、表情が緩んで行きます。

一人暮らしだと話す相手もいない。

遠くに住む子どもや近所の方と喋ると行っても毎日何時間も喋るわけでもない。

溜まり溜まったモノを吐き出す、背負ってたモノを下ろす

だけで随分と変化します。

病は気から、と言いますが、自分で引き寄せるモノはポジティブなモノにしましょうね。

 

この大雨で家は大丈夫かな?

近くの河川は大丈夫かな?

避難しろと言われてもこの脚でいけるかな?

不安は増大するばかり。

 

誰かに話ができるだけでスッとしたり、聞いてもらえただけでフッと楽になる。

 

こんな経験ありませんか?

話したいことを喋りに来てくださいね!

ついつい喋りすぎることも・・・笑

 

モヤモヤはガスみたいにお腹に溜まり、軽いガスのように上に上がろうとします。

上がるところがないので、みぞおちの辺で悪さをしたり、頭に上がり痛みが出たり。

抜けどころがあるとスッとしたり、脚に巡らせるようにして下げることですっとしたり。

はりやお灸にはそう行った効果も期待できます。

泰然でガス抜きしませんか?

 

腰痛、しびれ、関節痛専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34   090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください