腰痛の悩み

痛みのある時、ない時で何が違うのか。

痛みがあるとマイナス思考になりがちである。

マイナス思考から生まれるものは・・・

・・・

・・

というように、痛みから起こることは良いものではない。

なぜ痛みが出るのか、痛みが出たらどうするのか、痛みが出ないようにどうするのか?

痛みは警告である。

痛みは体が出す合図です。

何か問題が起こりました→報告・連絡・相談

痛みが出たら痛い動き、仕草をやめる

組織の修復には治療を、痛みの出ない使い方は動作修正上書き保存を!

泰然では問診でこんなことまで聞くの?ということまでお聞きします。

聞かれた患者様は答えるために自分を見つめ直す時間になります。

そういえば・・・となるように。

これかな、あれかな、と思い当たる節がある場合は話が早いです。

どうするか、やってたことを一旦止める。

「良かれと思ってこんなストレッチしてました」

「こんなん飲んでるけど効果あるんかな」

「健康に良いと思って○万歩歩いてました」

「森○子もやってたからスクワットしてた」

「テレビでこんな体操やってたから続けてやってる」

効果があれば、もう治ってますよね?

痛みで悩んでませんよね?

何かが足りないのか、何かが間違っているから結果が出ていないのですよね?

まずは自分自身の体の状態を知る。

それに見合った治療計画があります。

痛みを下げるにはこれが必要なんです(はり、きゅう、整骨、整体、体操など・・・)と説明し受けてもらい、実践する。

それらを続けられるかが次の問題点です。

課題の大きさに受け入れられないことが多いですね。

思ってたより大変やなぁ。となる方が多いです。

状態を軽視しすぎています。

ですから今まで放っていたり、後回しにしていたりする。

この機会にしっかりと向き合い治していきましょう。

 

腰痛、しびれ、関節痛専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34    090-1070-4976

院長 藤原一馬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください