車の乗り降りで困る2022.8.17

車の乗り降り2022.8.17

車の乗り降りの時に、脚を手で持ち上げないと上がらなかった。

昔は何とも思ってなかったことで、困るようになった。

痛みのなかったところに痛みが出たり、力が入ってたところに入りにくくなったりしている。

ペットボトルの蓋が開けられない日がある。

洗濯物を干す時右手でぐっと上げられない。

自転車で平気でどこへでも行けてたのに、乗れなくなった。

脚力もあったので、ズボンも大腿部が太くて入らないこともあった。

今は細くなって、何でも入る。

筋力の蓄えはあったと思っていたのに、ショックだ。

肩が痛くなり、腰、膝の順に痛くなった。

デイサービスで体操したりもするが、運動不足を自覚している。

年齢的なものもあるが、既往歴があり、それの影響も考えられる。

優先的には腰を施術します。

腰のために殿部へアプローチしていると、結果膝にも好影響が出ました。

土台になる部位が改善されていくと、肩にも好循環が生まれます。

体は連動しているので、一つ悪いとあちこち悪くなることがあります。

その反対に良くなっていくこともあります。

痛みが下がると動かしやすくなるので、正しい動きに修正していきやすくなります。

ただ動き過ぎに注意しないといけないので、アクセルとブレーキのコントロールが大切です。

施術を繰り返してきたので、車の乗り降りはだいぶスムーズになりました。

階段も施術からの帰りはスムーズです。

ただスタスタと降りたい…転倒が怖いので手摺につかまりながらゆっくりになる。

それで正解なんですが、昔の良いイメージとの差があるので不快になります。

どこをゴールに設定するのか、話をよくしていき決めます。

そうするとその設定したゴールに向かいやすくなります。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

16日から平常運転しております。

よろしくお願いします。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください