歩いた方がいいのか?2022.8.29

歩く2022.8.29

歩いた方がいいの?

と、よく聞かれます。

はい、歩けるなら歩いたほうが良いです。

何を目的に歩きたいのか?

歩かないといけないから歩くのか?

歩きたいから歩くのか?

走った方が良い気がしているけど、走るのが嫌だから歩くのか?

どれですか?

どれでもない?

なぜ、歩いた方が良いのか聞きたかったのか、その理由聞かせてください。

歩くといっても条件がそれぞれ異なります。

アスファルトの上を歩くのか、土の上を歩くのか、砂浜を歩くのか、プールで歩くのか。

フラットなところを歩くのか、傾斜のあるところを歩くのか。

仕事で安全靴を履いたまま現場をウロウロを歩くのか、スーツで営業先を回るのに歩くのか、ダイエット目的で歩くのか、体力をつけたくて歩くのか。

多くの方が質問してくるのは、ダイエット目的ですね。

動くより食べなければ体重は落ちますよ。

食べ過ぎてます。

思っているより食べなくてもいけます。

欲の塊のように食べるから体重は増えます。

その欲があるから生きているのもあるのでしょうが。

食べたい、と思うエネルギーは素敵です。

そのエネルギーの行き先を違う方向に向けられた方は体重コントロールができています。

動いた分食べる、動いた分飲む。

動かないなら食べない。

足し算、引き算です。

シンプルに考えましょう。

動いて消費するのって、微小なものです。

動いたからチャラになるというより、代謝をあげて太りにくい体でいようとしたり、歩いたり走ったりすることで体力を落とさないようにすることが健康的ですし、やれる範囲のことです。

長く続けられる方法を見つけましょう。

見つかるまではトライアンドエラーです。

色々やってみます。

そのやってみる時に「○○に集中しましょう」

歩いているときは歩くことに集中しましょう。

つま先の向きはどっち向いている?

腕の振りはどうなっている?

お尻は?

お腹は?

なんとなく歩くことよりも数段効果があります。

すると悪い癖に早めに気付けるし対処もしやすいです。

効果が出るとモチベーションが上がるのでまたやろうとなり、継続することにつながります。

自分にやれることを見つける。

やってみる。

これです!

歩いた方がいい?

やってみましょう!

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください