膝の痛み2022.8.30

膝の痛み2022.8.30

新幹線に乗って東京に行く用事があった。

膝が痛くて杖をついて行った。

地下鉄に乗ると席を譲ってもらえた。

杖を持っていると優しい声かけが増えたことに気づく。

カバンを持ってくれたり、エレベーターの便利さに気付いたりする。

地下鉄の本数に驚かされる。

何本走っているの?

地下にどれだけ空間があるの?

ぶつからないの?

地盤沈下とかしたら怖い。

地上にスペースがないから仕方ないのだろうけど。

ホームに着いたら、両側に電車が来ていてどちらに乗るのか分からない。

スマホで調べているから何とか目的地には到着する。

結果、どちらに乗っても目的地には行けたようです。

ルート候補がいくつもあるので、どれを選択するかで変わる。

膝は痛くて痛くて、歩いた分よく腫れた。

他の部位の痛みが分からなくなるくらい膝の痛みが辛かった。

立位、歩行時の動きの確認をするとカバってしか動けていません。

体重がかかると痛む。

仰臥位で膝関節の動きの確認をします。

膝の内側に痛みが走る。

捻ると痛む。

裂隙部分に痛みが出ています。

お皿周辺に腫れもみえます。

お灸で腫れをひかすようにし、鍼で鎮痛を狙います。

痛みが強いので、仰臥位と伏臥位で施術していきます。

一度の施術では完全に回復するレベルではないので、回数重ねていきます。

痛みを出さない過ごし方を日常生活でしてい苦ことで負担を蓄積させないようにします。

将来的には筋トレをしていかないと、殿部や大腿部の筋力不足はこれからも膝に関係します。

長期の計画もしましょう。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください