歩けた喜びの声2022.11.5

痛くて歩けない2022.11.5

殿部から下肢に痛みと冷感がある。

「治療を続けてきたお陰様で歩けるようになったのが嬉しい。ありがとうございます。」

と言われました。

こちらこそありがとうございます。

施術者の嬉しい時間です。

精一杯施して笑顔が見られた時に嬉しくなります。

よく「鍼の刺激でギューンときた時にこのギャーって言うてる間に笑ってんねやろ?どうせ」と言われましたが。

そんなことないです。

治って欲しい一心で取り組んでいます。

硬くて頑固な痛みに最善はこれだ!と鍼を刺入し、響かせています。

そのまま放っておいて治っていくなら、それで良いです。

そうじゃないから、何とかしたい、何とかして欲しい、という悩みに答えているだけです。

通院当初はペインクリニックにも通われていました。

→行かずに様子を見てみた。

→痛み止めも飲まずに過ごしてみた。

→少しずつ調子が良くなっているのを実感している。

→意欲が湧いてきて、時間と距離を短くし負荷を下げて歩いてみる。

という流れでした。

注意事項としては以前と同等の負荷でいきなり歩くのは制限しておきます。

なんでもかんでも制限するとブレーキがかかり過ぎてアクセルが踏めなくなります。

適度に動いておいてアクセルを踏んでおいた方が良い結果が出ます。

歩けた喜びのタイミングで足指を怪我したり、台風が来たりで歩けない時期もあった。

調子が良くなっていても用事があったり忙しく過ごしていると歩けなかったりもした。

すると、ある日突然

「あらっ、治ったかも。全く痛くない。」

となったそうです。

嬉しくて少し負荷を上げて歩いたけど、その日は大丈夫だった。

翌日も同じように歩いた。

その次の日に腰が痛くなった。

いつもあった下肢の痛みは出ていない。

施術の効果は一度で出るものばかりではありません。

積み重ねて結果を出していくものもあります。

積み重なりがはっきりと言えない不安があるので断念する方もいます。

根気良く取り組めば結果は見えます。

一緒に頑張りましょう。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください