定期メンテナンス2022.11.18

定期メンテナンス希望2022.11.18

仕事で負担が蓄積していくのが分かる。

肩コリ、背中の張り、腰から殿部にかけての痛みが出る。

仕事でパソコンを使うこともある。

動き回ることもある。

重い物を持つこともある。

運転することもある。

人間関係でバランスを取るための気苦労もある。

色んなことの蓄積が考えられます。

一定期間で一定量蓄積していくとメンテナンスに来られます。

初めて来られたのは、腰が痛くて真っ直ぐ立てなかった時でした。

その帰りに真っ直ぐ立てて帰られたことが強烈に印象付けられたため、これからキチンと自分の身体と向き合う!

メンテナンスして大事にする!

と、決められたようです。

それから何年もなりますが、今も定期的に通われています。

大きな痛みが出ないまま過ごされているので、メンテナンス効果が感じられます。

痛くなって、困るまで来院されない方もいれば、もうあんな痛い思いしたくないからとメンテナンスに来られる方といます。

どちらを選ぶかは自分で決めます。

自分で決めるので、人のせいにしない。

自分で何が必要かが分かる方は治療効果が出やすいです。

仕事で治療に行けない→自分の身体より仕事が優先。

治療の予約を入れていたけど、遊ぶ約束が入ったから日程変更する→自分の身体より遊びが優先。

身体の優先順位が下がる時は調子が良い時です。

だから仕事や遊びを優先します。

動けないくらいの痛みなら仕事にも遊びにも行けません。

ただ今しかない仕事のタイミング、今しかない遊びのタイミングのために身体を犠牲にすることもあると思います。

否定はしません。

その後にしっかり身体を労ってくださいね。

疲れだけを残して方ておくと重症化します。

重症化すると治っていくのに時間もかかるし費用もかかります。

優先順位が身体でないのに、痛いままや!治らへん!というのはその通りです!としか言えません。

治したい、治す、と決めたら行動です。

たまたま院の前を通って存在を知ったので来てみた。

看板を見て、中を覗いてみた。

どんな人がいるの?

え、こんなおっさんがやってるの?

大丈夫なの?

どんなことをするところなのか分からない、と言われました。

確かにパッと見ただけでは分かりませんよね。

流れなども分かるようにその場では説明します。

またその辺りの話もブログでもしていきますね。

説明をすると初診の予約をして帰られました。

まずは受けてみるわ!

これが行動です。

まず一歩、泰然に来てみましょう。

朝夕の気温がグッと下がりました。

昼間との気温差があるので体調不良の相談が急増しています。

当日予約や相談の連絡が続いています。

そろそろ行こうかなぁ・・・とお考えの方はお早めにご連絡ください。

LINEでも構いません。

電話に出られない時は鍼をしていて手が離せない時ですので、後で折り返します。

時間帯のことを気にされる方はメッセージやLINEでお知らせください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください