正月太り2023.1.14

太った2023.1.14

年末年始の暴飲暴食で太った方が多いですね。

分かりやすい。

院内に入って来られた時の顔の輪郭、寝転んだ時の背中のラインで分かります。

うつ伏せになった時の厚みが違うとかも分かります。

あ、なんか違うな、太りました?

という声掛けの続くこと…。笑笑

太った自覚があるから体重計に乗ってないわー。

という返答。

毎日数字で見ることで意識も変わります。

そんなに食べてないんやけどなぁ。

は、食べてます。

食べている物を書き出すと、気付けて良いですよ。

こんなに食べてたんや…ということに気付けたら、修正ポイントも明確です。

自律神経系の調整をすることでお手伝いも可能です。

口から肛門までひとつの管です。

何を通すのか、どんな状態で通すのか。

よく噛むことで通しやすくもなります。

食べて、翌朝調子が悪い時は食べ物が合ってないことも考えられます。

遅発性のアレルギーの方もいます。

その場で直ぐにアレルギー症状が出ていて、気付くと良いですが、遅発性だと気づきにくいです。

アレルギーまで言わなくても、身体が重くなったり、朝の起き具合がスッキリ起きられないなどもあるようです。

それくらい食べることの重要性があります。

鍼灸で痩せられる?

一発ツボ打って、スカッと痩せられる?

と言われることがあります。

そんなツボを見つけるために日々精進しております。

皆様しばらくお待ちください・・・

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください