13日の金曜日2023.1.13

ジェイソンの…2023.1.13

13日の金曜日でジェイソン話をするのは通じない?!

今の若い子たちは13日の金曜日に反応しません。

キョンシーも反応しません。

昔話で盛り上がるのは世代が近い方だけでした。

少し世代が違うと「知らない、初めて聞いた」「聞いたことはあるけど、詳しくは知らない」という反応ですね。笑笑

仕方ないです。

学校の怪談とか、◯◯七不思議とか、稲川淳二とか好きでしたよね。

今は都市伝説という表現になりますね。

推測で話をしているのか、事実に基づいて言っているのか分からないから聞きたくなるのでしょう。

先日、ワンピース好きな方と話をしていて、色んな考察をしているyoutubeを見たり聞いたりした知識を教えてくださいました。

そういった見方もあるんやなぁと、驚きました。

ただ漫画を読んでるだけでは考えつかない発想力でしたね。

作者の意図を読み取って、さらに先の展開を予想する。

読解力の低い自分にはなかなか分からない話です。

国語の試験の苦手な分野です。

作者の気持ちになって答えよ・・・知らんがな!笑

というように。

これは施術にも同じことが言えます。

相談の連絡がちょこちょこあります。

「治りますか?」

と聞かれても、「治ります」とは答えられません。

診てもないのに無責任な回答はできません。

直接、顔を見て声を聞いて観察するからこそ身体の状態を把握しやすくなります。

治ってどうしたいのか、痛みがなければ何をしたいのか、その先のイメージを共有できると不思議と治っていきます。

短期計画、長期計画が立てやすくなるからです。

泰然を何かのキッカケで知った→ホームページを見た→興味を持ったから聞いてみよう→予約して行こう!

行動に移っているので、質問の一歩先へどうぞ!

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください