交通事故2023.1.12

交通事故2023.1.13

ヒヤリ、ハッとすることがありました。

国道2号には東行き一方通行、西行き一方通行の場所があります。

そこを走行中にコンビニから出て来た1台の車が逆走してきました。

直ぐに停車して、クラクションで知らせました。

幸いスピードも出てないし、後続車もいなかったので大きな事故にならずに済みました。

急停車して、後続車がいれば自分の車に追突される。

停車しなければ、逆走車と正面衝突される。

怖い状況でした。

3車線道路だったので、回避する選択肢も多いですが、それだけ後続車や横並びの車を巻き込んでの多重事故になりかけていたので、考えるだけで怖くなります。

運転手は若い男性でした。

不慣れな場合それだけリスクは上がります。

知らない土地の知らない道路での交通ルールは分かりづらいですよね。

ことらも慣れているからと警戒心が薄くなるとリスクが高まります。

これからも気をつけて運転していきます。

皆様もご安全に!

万が一交通事故に遭った場合はご相談くださいね。

保険会社とのやり取りのこと、治療のこと、通院のこと、困りごとの相談もお気軽に。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください