野球ネタ2023.3.4

野球ネタ2023.3.4

高校野球練習試合解禁日。

知らない人が多いと思いますが、高校野球には対外試合禁止期間というものがあります。

冬の間にどれだけ成長したかの確認をする楽しみがあります。

春の大会の組み合わせも決まり、いよいよ具体的な動きが出てくる頃ですね。

私自身の話をすると、高校2年から3年になる、この時期にポジション変更になりました。

内野手としてやってきたのが、高校2年の秋に外野手に転向。

冬の練習は外野手としてたくさんノックを受けてきました。

すると2月の終わりに捕手に指名されました・・・。

チーム事情でレギュラー捕手の腰が思わしくない。

腰痛を抱えたまま捕手は厳しいので、代わりをすることに。

そういった時期だった懐かしい思い出です。

センバツまでもう少しですがその前にWBCです。

WBC侍ジャパンも合同練習や練習試合を重ねていますね。

いよいよ来週から本大会が始まります。

ボールの質が違うと慣れるまでに苦しんでいる選手もいるという話も耳にしたり、記事を読んだりしますね。

どこまでかは本人や近い関係者しか分からない話です。

今日も中日ドラゴンズと練習試合をしていました。

結果を出す選手とイマイチ調子の上がってこない選手といます。

短期決戦なので調子の良い選手を優先する、という解説者の話を聞きます。

2009年のイチロー選手も打てない打席が続いて野球ファンも心配していました。

打つと起爆剤になる選手です。

ここぞで打った時のわざと喜ばないことで相手にダメージを与える(これくらいで喜ばないぜ、と思わせる)のとかめちゃくちゃカッコいいです。

今回も実力のある選手がいるので楽しみです。

野球ネタできる方毎日来てくださーい!!

おしゃべりしましょう。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください