美容2023.3.5

美容2023.3.5

美容鍼灸が流行ってきていますね。

東京では何年も前からブームでしょうが。

女性だけの美容ではなくなりました。

今や男子高校生が化粧をする時代です。

知人のお宅でこんな話がありました。

男性が化粧をする方法や化粧品の紹介などのYouTubeを見ながら興味を持つ。

息子「お母さん、◯◯ある?」

母「ない」

息子「じゃあ、これは?◯◯◯?」

母「それもないわ」

………

……

その母親は化粧を日頃しない。

興味もそこまでないので、化粧品もそんなに持ってない。

すまん、息子よ!

こんな母で!笑笑

息子は自分で買いに行ったようです。

一緒に使おう!っということで、母親が提案しました。

それからYouTubeを見ながら、顔半分に化粧してみて、どう?と見せにくる。

それがまた上手だこと。

というやり取りがあったそうです。

親子のコミュニケーションですね。

素敵です。

共通事項があると会話は増えていきます。

多感な時期に会話があるのは良いことです。

何気ない会話ができる環境を作れていることが素晴らしい。

会話していますか?

何気ないというところがミソです。

そういった関係性で過ごせる相手、家族、パートナー、友人、知人・・・

そういう関係性を深められる過ごし方をしていきたいですね。

心の状態が表情や肌にも出ますので、美容鍼灸もそういったアプローチになります。

刺激方法にコツがあります。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください