自律神経の乱れ2023.3.14

自律神経系2023.3.14

自律神経系の乱れの相談が続いています。

先週は暖かい気候で、時間帯によっては暑いくらいでしたが、今週はまた寒さが戻ってきました。

この気温差が悪影響を与えます。

体は正直に影響を受けます。

受けた方は正直者ですね。

少々鈍感でも良いところですが。

手足の冷えで悩んでいる方、冷えて寝つきが悪いという相談もあります。

人は口から肛門まで一本の管です。

何を入れて、何を通すか、どう通っていくのか、ということです。

食べたものが多い、質が悪い、合わない物を通すと体には負担がかかります。

不要な物を日常的に排除していくと、たまに入る不用物に気付けます。

あ、起きにくい、体が重い。

昨日何食べたっけ?

というように。

何を食べるか、というのと同じくらい大事なのは誰と食べるか。

1人で黙って食べても美味しくありません。

家族、パートナー、友人など気心知れた仲間と囲んで食べる食事は美味しくなります。

栄養素としてしか食べないと食事ではなくなり、美味しさも半減します。

目で見て、匂いを嗅いで、音で楽しむ、舌で味わうその感覚を働かせるから美味しく食べられます。

脱マスク生活に移行していくとこういった時間も増えていくことでしょう。

ランチの約束入れました?

ディナーの約束しました?

飲みに行く約束?

デザート?

コーヒー?

何でも良いので誘ってみましょう。

ここのお店のこれが美味しいよ!という情報があれば教えてくださいね。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください