準決勝2023.3.21

卒業2023.3.21

小学校の卒業式や幼稚園の卒園式シーズンですね。

子どもの成長に対して涙を流す人が多い時期ですね。

今日はWBCの準決勝を見てて涙を流しました。笑笑

全部を観れたわけではないのですが、良かったです。

佐々木朗希が投げて抑える。

ホームランを打たれたが、吉田正尚がホームランを打って負けを消す。

山本由伸が好投するも打たれてリードを許したが、村上宗隆が劇的サヨナラ打って負けを消す。

エース級のピッチャーが頑張って投げているのを、4番打者級が援護するという野球の王道でしてたね。

細かいところでは、源田の背走しながらの飛球キャッチ、走者がタッチをかいくぐったのを何とかタッチしてビデオ判定になるもアウトにしたという。

「源田の1ミリ」というワードも出るくらいすごい。

ピンチで湯浅が継投した際、2塁ランナーを捕殺した吉田の好返球もすごい。

最終回1点差で負けていて、相手はメキシコの守護神。

先頭打者の大谷が初球を打って2塁打。

これって実はすごいんです。

投手の代わって直ぐの初球から打っていけるのもすごいし、力んでファールや空振りするのが多いです。

そこを結果出せたのもすごい。

次打者吉田(縁の下の力持ち)は四球を選んで無駄なスイングをしないので、投手も嫌がったように見える。

このタイミングで村上に回るなんて、結果も出すなんて持ってますね。

この時に1塁走者は代走で周東になっていました。

ここ大事!

周東でなければサヨナラになっていなかったかもしれません。

単純にスピードが速いのもあるけど、打球の落ち具合、転がり具合の判断も良かった。

その前に代走を出す場面では中野でした。

この時に切り札に周東は置いているという話題が出ていました。

このためだったんですね!栗山監督!

色んなところで噛み合ったチームだからこそ、勝利になったのかと。

それを信じているチームメイトの存在も大きいでしょうね。

声が枯れるくらい士気を高める声をかけていたダルビッシュ。

負けるという雰囲気じゃなかったベンチ、テレビの前で応援していた私たちも手に汗握りながら興奮していました。

明日も楽しませてくださいね。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください