ギックリ腰注意報2023.4.18

ギックリ腰2023.4.18

ギックリ腰にご注意ください。

季節の変わり目にもなりやすいですし、この頃の気候も危険です。

朝晩が寒くて昼間が暑いくらいの日もありますね。

服装で温度調節をしたりしますが、ついつい疎かになります。

暖かいと動きやすいので、ついつい動き過ぎてしまいます。

部屋の片付けを後回しにしていた。

それを今だからやる。

自分の体のことを後回しにしていた。

家族のことが優先で過ごしてきた。

子どもが小さいとそうなりますよね。

優先順位を間違うわけではありませんが、倒れてしまうと周りはもっと困ります。

倒れる手前の合図を見落とさないようにしてください。

気付いていてもスルーしないようにしましょう。

適度にサボれる人は大丈夫です。

目の前のことしか見えず、常に全力疾走していませんか?

走りながらも周りに目を向けましょう。

休んでいいよ!という合図が出ていますので。

腰の痛みの前に股関節周辺のダルさ出ていませんか?

ふくらはぎの張り感やダルさ出ていませんか?

足首から先の冷え出ていませんか?

お腹の冷え出ていませんか?

そういう合図に対しての施術を泰然に相談してください。

その時点での解決していくと早く改善します。

放っておいて治るなら、ギックリ腰にもなっていません。

日常での過ごし方で負担の蓄積がみられるため、痛みの境界線を越えてしまいます。

この蓄積に気付くか、蓄積させないよう過ごすかが重要です。

コツをお伝えするので、お気軽にご相談くださいね。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください