美容2023.6.20

美容2023.6.20

顔のシミの相談があります。

タイミングよくこんなことが書いてありましたので、少し紹介します。

シミの原因は紫外線などの影響を受け、肌の内部でメラニンが大量に作られるはことにある。

肌の新陳代謝が活発なうちは、一定の期間がたてば肌が生まれ変わり余分なメラニンも垢としてはがれるが、年齢を重ねるとそうはいかなくなる。

例えば60代の場合、新陳代謝は大きく下がり10代の頃の1.5倍〜2倍も肌の生まれ変わりに時間がかかってしまう。

すると排出しきれなかったメラニンが蓄積され、シミとして残ってしまう。

シミができてしまった部位はさらに新陳代謝が落ちてしまうとも言われている。

一度できるとそこから広がり、濃くなる可能性もあるということ。

分かりやすい。

この負の連鎖を断つために、工夫しているのです。

日焼け止めを塗ったり、化粧水を塗ったり、エステに行ったり。

美容鍼灸も選択肢のひとつです。

芸能人も美容鍼の様子をSNSに上げるようになりました。

自分の力でどうにもならないことを分かっているから、何とかしたい。

何とかして!という相談です。

泰然でも美容鍼メニューがあります。

女性の方からの相談が多いですが、男性からも相談が増えてきました。

マスクをしない時間が増えましたね。

鏡を見ましたか?

自分の顔を見て違和感がある方はご相談ください。

早い方が良いですよ。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

周りでお困りの方がいましたら、一声かけてくださると助かります。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください