高校野球2023.8.27

高校野球2023.8.27

夏の甲子園が終わりましたね。

ちゃんと見れることがなかなかないので、結果を見て終わることが多かったです。

翌朝に熱闘甲子園を見てうるうるするのが定番。

明石商業が兵庫県決勝戦始まる前に野球ファンとメッセージのやり取りをしました。

明石商業のピッチャーの良さとかを話しました。

その流れで慶応の打者がバット振れていて強いです。

ピッチャーの凄さで言うと仙台育英の層の厚さすごい。

(140km/h超えるのが4人いて、そのうち2人は150km/h超えてくる。)

そんな話をしました。

甲子園の決勝戦後にメッセージが来ました。

あの時やり取りで出た2校が決勝で戦うなんてすごいなぁと。

たまたま気になった高校だったのが、偶然ですね。

須江監督は先制点の重要性を選手たちに話ししていました。

試合の10のうち7くらい。

だから1点を取られないようにする。

1点を取れば仙台育英の投手層の厚さがプレッシャーになってくるから。

というようなことを言われていました。

その中で甲子園決勝戦で先制点を慶応が取った。

先頭打者ホームラン打たれたことが大きかったですね。

それも監督インタビューで言われていました。

野球ファンとはそういった情報のやり取りが面白いです。

喋りすぎるので気をつけないと。

プロ野球も1位のチームにマジックが点灯しましたね。

このままいけば関西ダービー?

経済効果はいかほど??

大きなケガなく終えますように。

大谷選手の怪我も気になりますね。

そのネタはまだ次回以降に・・・

困った時に泰然が浮かぶ。

そんな存在でいたいですね。

8月も暑い日が続きますので、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください