11月2023.11.1

11月2023.11.1

11月スタートしました。

秋の気配より夏の暑さが残っているような感覚になります。

何度も言いますが、寒暖差にやられそう。

服装での調整をするようにしましょう。

ジッとしてたらヒヤッとするけど、動くと暑い。

着てた服を脱いで、着てと忙しい。

いつもの腰から殿部、脚にかけての痛みの相談がありました。

それにプラスして左手の痛みの相談もありました。

聞くと二ヶ月も前から痛かった。

車のシフトレバーを押し込む時に痛む。

痛む部位を確認すると母指球でした。

圧痛があります。

この部位には手技も効果的ですが、お灸の相性が良いです。

骨の際にある反応点にお灸を据えます。

反体側の首に効果が出る部位でもあるので、首や肩にコリがある場合にも触ります。

寝違えた時に反応することもあります。

手が痛くなった時に病院に行くか悩んだ。

周囲の人からも病院への受診を勧められた。

注射や手術が嫌で行くのを躊躇った。

それまで泰然に手のことを相談するのが頭から抜けていた。

ふと、あ、泰然に相談してみよう!となった。

腰と脚の治療のイメージが強すぎてそうなった。

肩コリなど、他の施術も受けてきたのに。

思い込んでいたので、思い出せてよかった。

今回は手のアプローチもして、経過観察です。

一度の施術でもうしなくて良き!

とまでは難しいですが、治っていく過程を感じられるので、治るまできちんと通ってもらえたらなぁ。

てはよく使うのでなおのことキチンと治しておきましょう。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください