12月スタート2023.12.1

12月スタート2023.12.1

12月がスタートしましたね。

1月スタートした時の気持ちと年の終わりの最終月でのスタートの気持ちは同じでしょうか?

早かったなぁという思いもあります。

思い通りの一年でしたか?

思った通りにはいかなかった一年でしたか?

ラスト一カ月に思いをぶつけるのもありです。

健康に気を配って過ごせましたか?

意識の変わった方が増えたように感じます。

伝えたいことが伝わり、それを実行した方が元気になっていく。

こんな嬉しいことはないです。

腰がものすごく痛くて困っていた時は詰めて通い、痛くない日が増えてきたら間隔をあけていく。

仕事をしても痛くない。

ゴルフに熱中し、練習によく通ったら痛くなった。

施術を受けて軽くなった。

そこで止まるか、その先に行くか。

股関節と胸郭の動きの連動性を感じるための体操をした。

腰が捻るのではない。

どこを捻らせるとスムーズなのか。

体で感じる。

それでいて、素振りをしてみるとよく動くことを感じられた。

アドバイスをもらっても出来なかった動き、頭を残して振るのが分かった。

コツを掴んだら再現性を高めるための反復が大事です。

あっ、これか!という気づきが大事になります。

気づけないまま闇雲に練習しても、それは何の練習?となります。

体の動きが良くなり、負担がかかりにくくなると腰が痛くないので過ごしやすい。

仕事や趣味の時間が有意義になる。

生活の質が上がる。

意識して行動した結果がここまで繋がっていきます。

そのお手伝いになるのが泰然です。

年内29日まで診療予定です。

忘年会の予定を早く決めて、治療計画を立ててくださいね。

ご連絡お待ちしております。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください