腰の痛み2024.1.15

目覚め2024.1.15

腰の痛みで目が覚める。

目覚めてからスッと動けない。

しばらくすると何とか動いて身支度をする。

体の要になる腰が痛いと色々不具合が起きます。

股関節前面部の筋肉の過緊張が邪魔しているケースがあります。

この筋肉群をいかに緩めるかによって腰の痛み軽減と関係します。

年齢的にも動きがスローになってきた。

負荷のかかることは極力やっていない。

自転車には乗らない。

移動は送ってもらうなら自動車だけど、それ以外で歩くようにはしている。

階段は自宅内にあるくらい。

泰然には歩いてご来院されています。

ちょうど良い負荷がかかる。

理由をつけて歩く機会を設けている。

鍼灸や手技を受けていることを「こんな時間があって私は幸せやわぁ。避難所生活している方もいるというのに・・・」と言われます。

元気に過ごせるように、家族に迷惑をかけずにするためにもメンテナンスをされています。

この意識は大事です。

「当たり前やけど、機械でするより自分でするより気持ち良いねぇ」

とも言ってくださいました。

打倒機器!

気持ち良さは負けたくない。

効くのも負けたくない。

そんな思いでやっております。

腰が軽くなって歩いて帰られました。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください