関連性2024.2.26

関連性2024.2.26

眼精疲労と肩こりの相談がメインでしたが、色々と話を聞いていると坐骨神経痛で服薬中。

段々ときつい薬になってきている。

飲むと調子が悪い時もある。

とのこと。

足の怪我をしたので、その足をかばってアンバランスになっていた。

その負担が腰にきている。

足を真っ直ぐ着地すると痛いなら、かばいますよね?

そのまま日常生活を送るのでどうしても、負担がかかる。

どこにかかるか?

今回は腰によく出ました。

仙腸関節に反応点が強く出ているので、ここには鍼の刺激を入れます。

強く響かせて、置鍼しながらお灸で温めます。

この組み合わせの効果が高く、硬く遊びのなかった仙腸関節に動きをつけます。

肩関節のような自由度はありませんが、少し動きがあるだけで効果は絶大です。

荷重を逃がせるだけで、負担も違う。

アンバランスなままバランスを取っていたので、辛かったと思われます。

この仙腸関節と相性の良い股関節を同時に施術します。

このアプローチは首とも関連性があり、結果的に肩こり解消につながります。

身体は繋がっている。

動き、姿勢で関連がある。

どこを緩めるか、どこを働かせるか、によって自分の身体じゃないみたいに変化します。

本来の姿に戻るだけなんですけどね。

その感覚を大事に過ごして欲しいです。

良い習慣がそれを保持してくれます。

一緒に頑張りましょう。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください