膝の痛み2024.8.27

膝の痛み2024.8.27

膝が痛い。

膝に痛みが出ていて、歩くのが困る。

ゴロゴロのついたカバンを持つようにしている。

歩く時に前傾姿勢になるので、腰にも負担がかかっていて痛む。

施術はシンプルに手で施すのとお灸です。

鍼は拒否されましたので、やれることをやります。

膝の動きには足関節ー膝関節ー股関節の連動性が関与します。

これを無視して治療計画は進めていけません。

自覚していない部分だったので、意識して動こうとすることから始めます。

分かっているけど、やれない→何とかやろうとする→なんとなく分かってやるようになる→続けてやる→自分のものになる

こういう流れが理想です。

なかなか難しいのが現実です。

根気よく続けていきましょう。

この施術後当日、翌日、翌々日の夕方まで痛みなく過ごせた。

翌々日は来訪者があり、いつものリズムじゃない過ごし方になった。

すると少しずつ痛みが戻ってきた。

楽に過ごせる時間が少しでも長くなるように計画を進めていきましょう。

「今回の痛みのない日に嬉しくて連絡しようかと思ったのよ」

と嬉しい報告がありました。

痛みない過ごし方、豊さを多くの方に提供できるよう努めます。

ご相談はお早めに。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください