季節と自律神経系2024.10.13

季節と自律神経系2024.10.13

服装の困る季節ですね。

半袖半パンで行く小学生もいれば、ナイロンパーカーを着て自転車に乗る女性もいます。

厚手のダウンのような服はまだ早いやろ!とツッコミたくなるようなおじさんも見ました。

そこまで寒くはないはず・・・。

表記として24℃でしたよ。

涼しいくらいです。

風が強いと冷んやり感は増しますが、半袖でも過ごせるくらいです。

ダウンはまだやって!

冬になったら何着るのよーとツッコミたくなりました。

年齢を重ねると気温の感じ方が変わると言われています。

暑い夏にエアコンもつけずに過ごしている話を聞きました。

室内カメラで室温も分かるやつがあるようで、それで室温のチェックをして、高温ならエアコンのスイッチを入れるよう電話で伝えるようです。

遠隔で確認できるので、出向くより早く対処ができて良いですね。

スマート家電が増えてきましたね。

家の鍵もキーを刺してガチャっと回すこともなく、カバンに入れたままドアを触ると開くようです。

車がそうなりましたが、家でもそうなる時代です。

アプリで管理して、自宅エアコンのスイッチを入れておいた李、電気をつけたり消したり・・・。

何でもAIですね。

どうなっていくのでしょう。

先日ノーベル物理学賞を受賞したジェフリー・ヒントンさんも、生成AIが人類の脅威になると警鐘を鳴らしています。

急速な発展は、未来に懸念も引き起こしている。

新しい技術を安全かつ倫理的に使う責任がある、と指摘されています。

機械も日々進化していますが、やはり人の感覚が勝るよう、人の手がええわぁ、と言われるよう頑張ります。

10月のこころとからだのセミナー無料開催は24日を予定しております。

水曜や木曜は週の真ん中で半ドンやお休みにしている方も多いようです。

来れる時間に顔出すだけで良いので、お待ちしています。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください