同窓会2024.10.14

同窓会2024.10.14

同窓会がありました。

20年ぶりに会った友もいます。

最近会った友もいます。

6月に友が亡くなり、その時に再会したこともあり、そこまで久し振り感を感じないのもあったり。

それでもゆっくり喋れたのは良かった。

幹事は大変で、いつも嫌な役割ですが、快く引き受けてくれるので助かります。

ありがとう。

思い出話をしていると、忘れているエピソードもあり、思い出して笑ったり驚いたり。

現状何してるのかを聞いた時は、友も頑張ってるんやなぁ、そうか、そういう立場なんやなぁとか。

ええ歳になったんやな、自分らも。

学生の頃にイメージしていた43歳とは少し違う気もするけど、これが自分なので。

参加者は教員や消防士、警察官、県庁職員が多かったですね。

これらはお堅いイメージの職業です。

その中での苦悩やら、強みなどの話が聞けて良かったですね。

人間だもの。

もっと頑張ろうっという気持ちになりました。

公務員でなくても建築業に就ているもの、独立開業しているもの、結婚して子供が成人しているもの、ピラティス資格取ったものもいました。

あちこち調子の悪いこと、老いを感じるエピソードでも盛り上がりました。

年々話題が変わるよ、と諸先輩から聞いていましたが、その通りになりましたね。笑

行きたくない、行かない、という話もよく聞きます。

同窓会でなくても会いたいメンバーで会えるから、とも聞きます。

戻りたいとは思いませんし、あの時あぁすれば、ともなりませんが、懐かしむことは心地の良いものです。

その共感するために参加しているのでしょう。

皆さんの昔話、学生時代のおもしろエピソードなど聞かせてくださいねー。

10月のこころとからだのセミナー無料開催は24日を予定しております。

水曜や木曜は週の真ん中で半ドンやお休みにしている方も多いようです。

来れる時間に顔出すだけで良いので、お待ちしています。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください