安全運転

姫路は運転が荒いと言われます。笑

先日も運転していると急な横入りをされて、急ブレーキを踏まれました。

元々車間距離を取るように運転していても、前に入られると車間距離は少なくなります。

その流れでこちらもブレーキを踏むと、後方を走る車との車間距離が近くなります。

前との接触事故も起きるかもしれませんし、後方との衝突事故が起きるかもしれません。

一つのアクションが起こすことでリアクションが変わります。

道路交通法ももちろん大切ですが、エチケットやマナーもあります。

譲り合いの精神があれば、イライラもしませんし煽り運転もしませんよね?

不要なトラブルは避けましょう。

トラブルの元は自分かも?

と思うことも大事ですね。

車間距離を詰めてませんか?

信号も赤になりかけで交差点に侵入してませんか?

スマホの保持、使用等の罰則も厳重化されました。

運転に支障の出ることは極力しないように。

皆が安全運転すれば交通事故で不幸になることも減ります。

今日も安全に。

交通事故に遭うことがあれば、泰然にご相談ください。

 

LINE

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください