ルート治療

今回学んできたルート治療は福岡の白川先生が考案した方法です。

ルート治療で一言目にあるのは、あらゆる痛み、疾患のほとんどは筋肉のコリが原因です。

という言葉。

そのコリは一般的に広まった言葉(軽視されがちな)と今回の勉強会で得たコリの定義が少し違っていて、ん?どういうこと?となる。

その辺りを言葉にしてあり、すんなり落とし込めました。

共感できたこの定義をまずは伝えたいですね。

 

施術する目線で言えば、鍼灸はただの道具です。

鍼もお灸も。

それを生かすも殺すも鍼灸師次第です。

世の中色んな治療方法がある。

●●法

●●式

●●療法

挙げればキリがない。

どれを選択するか?

時代の流れはソフトな療法になってるのかな?

このルート治療はいかにも鍼してます!みたいな写真に見えるので嫌煙される方もいるでしょう。

泰然に来られる患者さんにも鍼って痛いんじゃない?

と時々聞かれます。

痛くない治療は治療じゃない、とは思っていません。

不快な思いをさせたくて痛くさせてるわけではありません。

より良くするために、効かせるために最善を尽くす。

泰然では数ある選択肢の中で手技をメインにし、鍼灸プラスして選んでいる。

痛がられても受ける方がほとんどです。

治しに来られているので。

痛みや不安から救うためにこちらも真剣に選んでます。

ただ刺すだけではない。

どう刺すか、どう効かすか。

このコリをどれだけ取れるか?

魔法が使えたらいいですよね。

一回で取れたらいいですよね。

慢性化して長い期間悩んだ患者様が多いです。

そんなコリは一回で取れそうですか?

 

白川先生の発信している言葉の真理は実際受けてみて分かりました。

覚悟がいるなぁと。

 

ご自身の体の様子を評価してください。

より正確に。

今コリはどれだけ溜まってますか?

勘違いして欲しくないのが、泰然では鍼灸だけで治そうともしていません。

鍼灸は素晴らしいものがあるよ、良くなるためには色んな選択肢があること。

それを知らないまま終わるのは勿体無いなぁと。

それを知っていただきたくブログを書いています。

ご相談はお早めに。

 

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください