股関節について

股関節について

股関節は長く長く困ってる。

色んな先生に診てもらい、施術してもらった。

可動域に制限があり、痛みがある。

昔々、和式トイレで立つのに苦労したことがある。

思い起こせばそれが一番最初に気付いた制限かもしれない。

昔の写真を見ると膝同士がくっついてる。

いつの頃からか、くっつかずガニ股に。

野球をしていても、痛くはないがしゃがむのが上手くなくて困った。

よく言われる、腰を落とせ!

これが出来ない。

その時は分かってない。

下手くそだからと思ってたけど、違う。

股関節の動きの影響でやりにくかったんだと思う。

小学生で野球肘になった。

これも股関節が影響している。

可動する範囲が狭いせいで、上手く体重移動が出来なくて、それでも強く投げようとしてその負担が肘にかかったなぁと。

肘の近くの関節、手首と肩の使い方に影響されます。

手首を過度に使って投げようとしたのか?

今この年齢になり股関節と向き合うことにした。

股関節の治療に専念する。

痛みが下がり、可動域が正常に近づきスポーツ活動にどう変化が出るのか?

筋トレでどう変化が出るのか?

楽しみですね。

 

 

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

腰の痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34 (ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください