足が一歩出しにくい

足が一歩出しにくい、痛む、しびれる

最初に行った病院では狭窄症ではないと言われ、2つ目の病院では狭窄症と言われ、3つ目では骨棘ができているからと言われた。

脳は問題なし。

ブロック注射を勧められたが拒否した。

ロキソニンを飲んだことはあるが、常用するのが怖くて飲むのをやめた。

整体にも行った。

接骨院にもしばらく通った。

鍼灸院にも行った。

そんな中、エキテンを見て、ホームページを見て患者様の声を見て響いたので来院。

ありがとうございます!

ずっと痛いわけでもなく、痛くない日もあった。

最近はずっと痛むのでこのまま歩けなくなるのではないかと不安になる。

それとこれまで受けた治療がどうも効果的とは感じられずにいた。

様子を見ると、股関節周囲筋がガチガチになっている。

関節の正しい動きが取れない。

立位、座位ともにアンバランスのままバランスを取っている。

年単位でかばった動きの結果がカラダに表れている。

この纏わりついた硬さを緩めることから始めた。

一度の施術で変化を感じ、好感触に。

通って、自身の身体と向き合う決意をされました。

筋肉の硬さが緩まると動きを取り戻したいため、体操を伝える。

調子が良くなると、ウォーキングをしてみたり、ジムに通ってみたりもした。

意欲的になると、どうもやり過ぎるようで、また痛む。

その繰り返しがあった。

股関節の硬さを取るための鍼灸も響きを感じながら受けていただく。

この感触は独特やね、という感想をいただく。

でも効いてると感じられるから受けられる、とも。

鍼の受けた時の感想は人それぞれです。

好きな人もいれば、そうでない人も。

嫌やけど、効くから受ける、という人も多いです。

効かさないと受けてもらえなくなるので、毎回プレッシャーです…。笑笑

意味ないならしない。

最良だから選択する治療法なので、拒否されると困ることもあります。

いつも全力投球ですので、その気持ちで受けに来て下さいね。

股関節の動きが良くなって来て、歩行、立ち上がりが変化してきました。

好感触です。

ここで無理をしないよう、要注意です。

競走馬のように…。

(調子が良いからといって沢山走らせるわけではないそうです。)

長期の目標を持ち、長く苦しんだ痛みと向き合うことで結果が出ています。

ご相談はお早目に!

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東海辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください